Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたお薬手帳ケース

先日の同じ種類の柄違いで作りました(´∀`) 柄が大きくさみしかったのでくまさんのボタン♪ ひまわりを植えたら今日芽がでてとても嬉しかった(๑˃̵ᴗ˂̵) きゅうりも大きくなりました(≧∀≦)

New お薬手帳ケース

お気に入りの生地を見つけお薬手帳ケースを作りました(๑・̑◡・̑๑) ラミネート生地です。 中も同じ生地です。 病院通いってなんだか気持ちが滅入るので小物で気分をあげる私です(๑˃̵ᴗ˂̵) 同じシリーズの生地をもう1種類購入したので作るの楽しみです♪

仕切りポーチ

以前から作りたいなー。と思っていた仕切りポーチを作りました(^o^) ちょっと大きくできてしまいましたが、旅行に持って行くには便利そうです♪ 中はこんな感じで真ん中にファスナーポケットがついています。 むずかしかった...(^-^;

オリジナルタグ

今年の1月に仕事を起業した際、趣味の布小物作りも頑張りたいなーと思いオリジナルタグを作成♪ 自転車のロゴを入れたのは、両親が自転車の卸業からオートバイのパーツ卸業を60年間続けていたことへのリスペクトです。 仕事のロゴも自転車です(๑˃̵ᴗ˂̵) 残念な…

引き続きランチバッグ

もう1色完成しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 全部で3色のランチバッグができました♪ 大好きなチューリップ柄です。 ピンクのバッグは採寸を間違えてしまい1センチ弱低くなってしまいました(◞‸◟) 同じ物を作っていても途中でついついボーッとしてしまう為、返し口を忘れて…

ランチバッグ

先日作ったランチバッグの色違いです♪ あともう1色作ろうと思っています(๑・̑◡・̑๑)

手作りマスク

マスクがだいぶ手に入りやすくなってきたようですが、子ども用マスクがないと聞き、以前100円ショップで購入した生地で子ども用マスクを作りました🤗 こちらは1月に作った大人用マスクです。 ラッピングして知り合いのお子ちゃまにプレゼントします(๑˃̵ᴗ˂̵) 色…

ランチバッグ

口布を結ぶタイプです。 以前作った巾着タイプ。 二つとも大きさは一緒です🤗

桃のパウンドケーキ

私のもう一つの趣味がパン作りとお菓子作りです。 この間スーパーに薄力粉を買いに行ったら売り切れ ∑(゚Д゚) 薄力粉も買えないんだ〜。と思いつつ、以前から気になっていた粉を思い出し、思いきって大人?おばさん買い! 今朝は早く起きたのでパウンドケーキ…

黒ʕ•ᴥ•ʔミニポーチ

ゴールデンウィーク最終日。 今日も一日ミニポーチ作り(๑˃̵ᴗ˂̵) 自宅の仕事スペースのいっかくに趣味スペースを作り、時間がある時は作っています。 今日は黒くまさんミニポーチを作りました。

ミニバッグ

ちょっとしたお出かけ用ミニバッグ 汚れや水に強いラミネート生地で作りました。 自宅で仕事をしていて、徒歩3分位の距離にスーパーとコンビニがあり、ちょっと買物に行く時のバッグが欲しいと思い作りました。 財布とスマホが入る大きさです。私はエコバッ…

お薬手帳ケース

今年の2月に事故に遭い、幸い肋骨を痛めただけですみましたが久しぶりの病院通い。 事故のショックで気分も滅入り、久しぶりに使ったお薬手帳を見て、気分転換にお薬手帳を入れるケースを作りました🤗 母リクエストの生地で 通帳ケースやパスポートケースにも…

ミニポーチʕ•ᴥ•ʔ

くまさんミニポーチ作ってみました🤗 生地の組み合わせがなかなか難しかった😅 同じに作っていても一つ一つ仕上がりが異なりどのくまさんにも愛着がわいてしまいます❣️ お薬やリップクリームが入る大きさです。 最初はミシンで作っていましたが曲線を縫うのが下…