Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スイカU^ェ^U

パトくんとうちの母、スイカが大好き❣️ 母方の祖父の実家が毘沙門で農家をしていて祖父母の家に行くと大量にスイカがありました。 昨日母と買物に行くとなんだか母が大きくなってます。 太った?と聞くと、5キロ増えたとケタケタ笑いながら答える母。 この時…

研修(^-^)v

昨日はいつもの先生の研修に参加するため、藤沢へ。 とても勉強になりました❣️ 感染予防対策をしっかりしているのでいつも安心して参加できます♪ それに比べて保険者の研修に7月1日に参加しましたが、当日の健康チェック等もなく、隣の方はマスクを下げ、ず…

ワクチン接種(*'ω'*)

前回、モデルナ接種後体調が悪くなったので4回目の接種は嫌だな〜。と思っていましたが、感染が拡大し、仕事で陽性かな?と思われる方の自宅も訪問しなければならない状況となり、本日4回目のワクチン接種に行きました。今回はファイザー。 腕の痛みはありま…

パピヨン?Chinese?

パトくん、よくパピヨンですか?と言われます。 チワワです。と答えてもmixですか?と言われるパトくん(^-^; 確かにパトくんが生まれた千葉のお家はパピヨンのブリーダーさんです。 初めてパトくんのお母さんに会った時、えっ、チワワ?と思う位、マズルも高…

夏のお散歩U^ェ^U

暑くなり、最近は朝4:30と夕方18:00頃散歩に行きます❣️ 昨年は脂肪織炎になり、散歩に出てもすぐに帰りたがるパトくんでしたが、今年は朝、夕1時間位ずつ歩きます。 帰る頃には私もパトくんもハァハァしてます(@_@) 仮住まいの場所は平地なのですが、通り…

新しいお家2(๑˃̵ᴗ˂̵)

工務所の社長さんが新しいお家の模型を作ってくれました❣️ 1階 2階 我が家は更地になりました(T-T)

観劇(๑˃̵ᴗ˂̵)

パトくんとは一緒に行けませんが、どうしても観たい舞台があり、チケットを予約❣️ 1番前の席取れました♪ 楽しみです(๑˃̵ᴗ˂̵) ミュージカル大好きでコロナ前はよく観に行き、 ミュージカルの他にもLas Vegas(専用シアターがあります)に行くほどシルクドソレイ…

贈り物(о´∀`о)

お世話になった人や、お祝い等の贈り物を選ぶ時ワクワクします❣️ 相手の方に喜んでもらえるよう、気持ちを込めて贈ります(^-^) 以前贈りものをしたことで『見返りを求めている』と言われたことがあり、今まで思ったこと、考えたことが一度もなかったのでそん…

びっくり∑(゚Д゚)

市役所に行ったら展示してありびっくりしました❣️ こういうの大好き❤

欲しいもの)^o^(

パトくんの誕生日ケーキを購入したお店のメールを見ていたら...。 なっなんと∑(゚Д゚) ゴムゴムの実ケーキです❣️(人用です) 今一番欲しいもの決定(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️

新しいお家(๑˃̵ᴗ˂̵)

新しいお家の図面❣️ 1階は事務所兼、私とパトくんの住まいU^ェ^U 2階は両親の住まいです♪ 楽しみです(^-^) パトくんの新しいお友達❤️