Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年越しそばU^ェ^U

パトくんの年越しそば♪ とりさんがたくさん入っていてパトくん大満足❣️ 食後はキリンさんと戯れていました(๑˃̵ᴗ˂̵) そしてお眠む(-_-)zzz

夜泣き(^-^;

パトくんお迎えしてから夜泣きがひどくケージの脇にマットを敷いて寝てました。 昨日お部屋の大掃除をしてそろそろベッドで寝ても大丈夫かな?と思いベッドメイクして昨晩はベッドへ。 ベッドに入った瞬間から泣きはじめました(・_・; しばらく続き諦めて寝ま…

お墓参り(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝はお墓参りに行きました(^-^) 横浜の高台にあり、今は母も階段を登ることができず家族で私しかお墓参りに行けません。 高台にあるので見晴らしは良いです♪ 遠くに富士山❣️ ランドマーク❣️ これから大掃除です٩( 'ω' )و

仕事納め(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は仕事納め❣️ なのに...。 仕事が山積みです(・_・; とりあえずパトくんと朝の散歩U^ェ^U 寒いけどパトくん元気です♪

パトくんのXmasU^ェ^U

今日はXmas❣️ パトくんへのプレゼント🎁 パトくんのXmasケーキ♫ 私のXmasケーキ♫ 今日のパトくんのごはんはハンバーガー❣️ デザートはガムです♪

パトくんの気晴らしU^ェ^U

父が歩けなくなり約半年。 人の出入りが多くなったり、以前は3階の居間で遊んでいたパトくんですが父が3階まで行けなくなってからは母も忙しく遊べなくなりました。 そんなパトくんですが、週1回葉山に遊びに行くのが楽しみなようで『葉山行こう』と言うとし…

通院(๑˃̵ᴗ˂̵)

うつ状態の父の最近の悩みは今日通院することでした。 夜中に隣で寝ている母に手を振り起きていることをアピール。『眠いのよ!』と怒られつつも『病院に行けるかな』と繰り返す父。 昨日は『モヤモヤが入ってきた』と一生懸命訴える父。 今朝は覚悟を決めた…

うつ病٩( 'ω' )و

初めて父がうつ状態になったのが平成21年。 今3回目のうつ状態に入っています。 今日は明日通院できるか物凄く悩んでいる父です (^-^; 幸い母も私も言動に引っ張られない性格❣️ そのうち治るでしょーのスタンスです(๑˃̵ᴗ˂̵) パトくん私のお膝でおねむです❤️ …

クンクンU^ェ^U

パトくん今日もお外でクンクン❣️ 拾い食いはほぼなくなりましたが目が離せません (^-^; パトくんの影がかわいい❤️ 赤いパーカーを着ていたらすれ違った方に『サンタさん』と言われましたU^ェ^U

夜のお散歩U^ェ^U

今日は研修で夕方のお散歩行けないので夜の散歩にチャレンジ❣️ 暗いのでお散歩用ライトを購入 パトくんの首輪にライトを付けて外に出ましたが ∑(゚Д゚) すぐに自分でお家に帰りましたU^ェ^U その後お家の中で暴れるパトくん❤️ おねんねパトくん 父のリハビリや…

我慢のパトくんU^ェ^U

父が10日に退院してからとても忙しくパトくんにたくさん我慢してもらっています(>_<) そんなパトくんにプレゼント❣️ パトくん寝てると思ったら ↓ ∑(゚Д゚) 暴れてました(^-^; これから長く続く介護の日々ですがパトくんがいてくれるのでがんばれます٩(^‿^)۶

お料理教室12月(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はお料理教室❣️ ハニーマスタードローストチキン&ローズマリーポテト トマトのオニオンスープ とろとろ卵のサラダ いちごのマリトッツォ お留守番パトくんU^ェ^U 母にぬいぐるみをとられると思いガードしてます!

社会化トレーニングU^ェ^U

パピー期に人やワンちゃんとたくさん触れ合うことが大切ですが、パトくんを迎えた頃、新型コロナウィルス感染拡大しており私と両親としか過ごすことがありませんでした。 散歩の時も大丈夫なワンちゃんもいますが、相性があり、ダメなワンちゃんには怖がって…

パン教室(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日はパン教室でカシスと栗のシュトーレンを作りました♫ 焼き上がりやきいも見たいです。 おうちに帰り粉砂糖をかけました。が、コッペパン見たい。 カットするとカシスの色がきれいでした❣️ お留守番パトくんU^ェ^U ほとんど寝ていたパトくんですが何度か…