Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

通院(๑˃̵ᴗ˂̵)

うつ状態の父の最近の悩みは今日通院することでした。

夜中に隣で寝ている母に手を振り起きていることをアピール。『眠いのよ!』と怒られつつも『病院に行けるかな』と繰り返す父。

昨日は『モヤモヤが入ってきた』と一生懸命訴える父。

今朝は覚悟を決めたようでスッキリとした顔で起きました♪

父の部屋は2階。昇降機で1階まで下ろします。f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220194406j:imagef:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220194410j:image

76kgの父を階段上の不安定な場所で車いすから昇降機へ移乗するのがとてもこわい。

実は以前1階到着後、父の足が絡まり一度落としました

(・_・;

今日は何とか成功❣️

出入り口までの移動時に以前手首を痛めましたが

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220195220j:imagef:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220195223j:image

自分で段差解消しました(^-^)

以前は車いすの車輪を片側だけ乗り上げ斜めのまま移動。片側に父の体重が乗るので大変でしたが今日はらくらくでした♪

出入り口からはスロープで介護の方が下ろしてくれます。

通院が終わり何とか無事に帰宅❣️父の顔からやり遂げた感が伝わってきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220200236j:imagef:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20211220200238j:image