Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

うそつきʅ(◞‿◟)ʃ

うちの父、母のことを嘘つきと言います❣️

確かにうちの母は嘘をつきます(^-^;

でも父についている嘘は父を思っての優しい嘘です❤️

「お父さん私のこと嘘つきって言うのよ!」と悲しそうな母。

父は嘘をついたり適当なことは言わない人。優しい嘘もつきません。調子の良いことを言ったりする人とは付き合いません。

私も若い時は適当なこと言ったり、平気で嘘をつくこともありましたが、そういう自分だとそういう人しか周りに集まらず、嫌な思いもしたし、嫌な思いもさせました。

歳を重ねてからは嘘もつかないし、一度言ったことは必ず実行するよう自分の発言には責任を持つようにしています。

そんな私ですが、数年前に関わった人でおそらく悪気はないのだと思いますが、その時その時の気持ちを口にする人。自分が言ったことに責任を持つどころか言ったこと自体覚えてないんだなーと思うことがありました。

未だにモヤモヤしていますが(-。-;人と関わりを持つことは色々知ることができて面白いですね♫

 

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20220413083429j:image

お風呂で毎月撮ってくれますU^ェ^U

イースターのイベントで、パトくんおやつが当たりました(๑˃̵ᴗ˂̵)