Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

研修(^-^)v

昨日はいつもの先生の研修に参加するため、藤沢へ。

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20220730062624j:image

とても勉強になりました❣️

感染予防対策をしっかりしているのでいつも安心して参加できます♪

 

それに比べて保険者の研修に7月1日に参加しましたが、当日の健康チェック等もなく、隣の方はマスクを下げ、ずっと鼻をかみながら参加。「具合が悪い」とご本人が言っていましたΣ(゚д゚lll)

後日、一緒のグループだった方にたまたま会い、その方が研修終了後、会場に戻り保険者に言ってくれたようです。私もアンケートに書きました。

 

新型コロナウィルス感染が始まり出した頃、仕事で市役所に行ったところ、マスクをずり下げている職員や、マスクを外したまま職員同士で談笑していたりと??でした。

連日メールで感染予防対策をするよう連絡が来ているのに保険者大丈夫??と思いました。

さすがに今は見かけませんが、先日の研修で思い出してしまいました(^-^;

 

昨日は海にたくさんの人がいて、たくさんの笑顔が見られました♪ (渋滞してたのでウォッチング)

コロナ禍の中、色々我慢している10代、20代の方たち。

今は引きこもり大好きのおばさんですが、10代20代の頃は寝ずに遊んでいました。家にもほとんど帰らずたくさん遊びました。

その時代があったからこその今の私。

制限がある中でも色々経験してもらいたいと思ってしまいます(^_−)−☆