Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

新しいお家3(๑˃̵ᴗ˂̵)

もともと田んぼでその後は兵隊さんの訓練所だった我が家の土地。

地盤がかなり悪く、地盤調査に時間がかかってます。地盤を補強するのに費用もかかります(゚д゚lll)

12月完成予定でしたが、来年の2月になりそうです。

今日外壁等の最終打ち合わせ❣️

母の希望で決めたので、かなり落ち着いた色合いです♪

前の家を建てる時はお嫁さんである母は自分の希望を言えなかったので新しいお家は母の希望通りの家です

(^-^)

父に完成が2月になることを伝えると「えーっそんなにかかるの」と不満気でした。

そんな父ですが、建て替えが決まってからとても元気で、歩けるようになることは諦めていたのですが、サークル歩行器での歩行訓練開始。

うつ状態も良くなりました(^-^)v

かなりスパルタなリハビリスケジュールも頑張ってくれています。

元気になってくると母に口答えする父。

最近は母の手料理を拒否(^-^;

確かに母の料理はいまいち。

「お父さん私がオムライス作ろうとしたら、卵かけご飯で良いと言うの。私の作る物は拒否ねって言ったら返事しないのよ。」と母。

金曜日はお刺身、土曜日はお寿司、今日はとんかつ弁当を父に買ってました。

実は私も母の手料理をあまり食べた記憶がないほど料理嫌いな母。

そんな母に育てられた私は幼い頃から自分でごはんを作る習慣があり、同居していても食事はずっと自分で作っていました。

新しいお家は1階事務所にミニキッチンを設置。私はそこでごはんを作る予定です。オーブンレンジも購入したので、パンも焼けます(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20220828212621j:image