Hiranoya original handmade’s diary

趣味で小物を作っています

iPhone12(T-T)

昨年母が、私と同じ携帯欲しい❣️と目をキラキラさせて言うので、iPhone12をプレゼント。

月曜日に知らない番号から着信。お母さんiPhoneゴミ箱に捨てちゃった。と母。∑(゚Д゚)

朝、iPhoneをゴミ箱に落としたのに気付かずそのままゴミ回収に出してしまったとのこと。

父のヘルパーさんの携帯をお借りして私に連絡してきたのでした。さあ大変!朝から夕方まで手続きのため、あちらこちらへ連絡。ケイタイ補償サービスに入っていたので12500円で代わりのiPhoneが昨日届きました。

父と姉(家はごみ屋敷状態)は片付けられない人ですが、母は割ときれいに片付ける人だったのに、歳のせいか、ごちゃごちゃしている場所もあり、そこにiPhoneを置いていたので、ガミガミさんになり、テレビ台の上に置くよう指定。

もう二度と同じ手続きをしたくないくらい大変だったのです。

私も気をつけよ(^-^;

f:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20221216133848j:imagef:id:Hiranoyaoriginalhandmade:20221216133912j:image